森岡毅の年収や経歴がすごすぎる!最悪なプロポーズの言葉を暴露!

この記事は2分で読めます

森岡毅さんをご存知ですか?

この方の名前を知らなくても

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

はご存知のことと思います

 

スポンサードリンク

私もUSJは知っていますが
(たまにUFJと言ってしまうが…恥)

森岡毅さんのことは
全く知りませんでした・・・

USJって

今はすごい人気ですが

U開業した2001年の1100万人をピークに
入場者数は尻 すぼみになり、
2009年には700万人台まで落ち込みました。
そして借入金による重い金利負担により、
開業以来ずっと 赤字が続いていたのです。

私は関西人なので
USJの人気のなさは知っていました

その頃は行ったことがなかったけれど
行った人が言ってたのです

口をそろえて
「おもんない~」って

なのに

ここ数年はすごいじゃないですか

これには仕掛けがあったのです
2010年にCMOとして
入社した森岡毅氏は
USJに
「方向性の 間違ったこだわり」
感じたそうです
「USJは映画のテーマパークである」
というUSJ側のこだわり や
ブランド戦略も、
間違っていると判断

映画専門のままでは
収益を確保できない・・・

そこで彼は
エンターテインメントの原点である
「感動」にこだわって
ブランドを作りたい、
こうしてUSJを
「映画の専門店」から
「最高の感動を届けるブランドを
世界中 から集めた
セレクトショップ」にする!
と決めたそうです。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門【電子書籍】[ 森岡 毅 ]

森岡毅
森岡毅(もりおか つよし)
1972年生まれ

北海道帯広市出身

神戸大学経営学部卒業

出身高校は灘高?

スポンサードリンク

という噂もありますが
データーがなく
わかりませんでした

神戸大学卒業なので
賢い人に間違いありませんが・・・
大学卒業後

1996年に入社したP&Gで

当時担当していた商品のシェアを

3倍以上に伸ばすという実績を持つ。

やりますね
その後
日本ヴィダルサスーン
北米パンテーン

ブランドマネージャー、
ヘアケアカテゴリー

アソシエイト
マーケティングディレクター、

ウエラジャパン副代表を経て、

2010年にUSJに入社しました。
USJ入社後、周りが反対する中

革新的なアイデアを導入し

倒産の窮地にあったUSJを

V字回復させていきます。

 

マリオと遊べるテーマパークがUSJに!オープンはいつ?混雑状況も予想!

2012年より、

チーフ・マーケティング・オフィサー、
執行役員、本部長。
入社1年目に結婚
子供さんもいるようですが
プロポーズの言葉は
ぜ~んぜん
ロマンチックじゃないんですよ

「感動」にこだわって
ブランドを作りたいと
USJを改革した男性なのに

なのに・・・
NPVが最大化するから、
今結婚しよう。」だって

ああ残念!

なんのこっちゃの世界です(笑)

奥様にも感動を与えなくっちゃ・・・ね
ではとっても気になる
年収チェック~
いきますよ

担当している業務によっても違いますが
USJの社員の年収が
だいたい400~500万

ネットでは
なんと!

2億4000万円と言う
数字も出ています
業績回復請負人として、
USJのグレン社長(当時)に
ヘッドハンティングをされて入社し、
見事に期待に応えた森岡さん

入場料も6年連続値上げして入場者も増加
業績は好調と

あっぱれというほかないですもん
莫大な年収は当然じゃないですか

この年収なら
たとえ
プロポーズの言葉が
「NPVが最大化するから、
今結婚しよう。」でも
感動ですね!

 

最後に遅ればせながら
去年初めてUSJデビューしたワタクシ

年パス買って行くぞ~って思ったほど
おもしろかったですよ

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

気になる出来事や、興味のあること 知りたいことアレコレ・・・ 好奇心旺盛な大阪のおばちゃん「みんみ」が 思いつくまま書いてます。 どうぞよろしく!!